サッポロfitnessスタート!

北海道札幌市のスポーツfitness情報サイト「サッポロfitness」がいよいよスタートします!

 

東京から、札幌にやってきた7年前、

知人も少なく元々スポーツや身体を動かすことが好きだった私は、

何か新しい運動でも初めてみようかと、思い立ちました。

 

しかし、札幌にどんなジムや、スポーツができる施設があるのかがわかりません。

わかっていたのは駅前に有名な「コナミスポーツクラブ」さんがあるということくらいでした。

 

なので、NETで情報を検索してみたところ、検索にはヒットする項目がたくさんあるのですが、

自分にとって欲しい情報がありませんでした。

 

近所をランニングしていた時に見かけた、キックボクシングのジムが気になったのですが、

素人の私が行っていいのかがわからなかったり、体育大学出身の自分でさえも、筋肉隆々の男たちが黙々とミット打ちをしているところに

入っていく勇気がありませんでした。

 

結局、私自身の札幌でのスポーツは、札幌にきた3年後、

行きつけのバーで知り合った友人たちと作った草野球チームでした。

現在は非常に満足していますが、立ち上げにはすごい労力がかかりました。

 

私はスポーツが大好きで、野球は長年親しんできたスポーツなので、苦なくチーム運営を行えていますが、

きっと、多くの方にとって自らチームを作り、運営していくことは非常に大変な作業ではないでしょうか。

 

毎シーズン、早朝に20代の若者を9人、札幌郊外の公園に時間通りに集合させる難しさを身にしみて体感しています。

 

一方で、結局新しいスポーツを始めることはできませんでした。

行動力がないといわれれば、そうだったかもしれません。

 

当時大手の広告代理店で働いていた私は、美容室様の有名新規集客媒体の営業として働いていました。

多くの美容室様の集客と店舗経営のお手伝いをさせていただく中で、

店舗様の新規集客の大変さを身をもって体験していました。

 

そんな中で、あの日のボクシングジムのようなスポーツジムにとっても、

カスタマーが、せっかく一度は興味が沸いたのにハードルが高くて行動ができない。ということは、

お店様にとっての機会損失が大きいなぁと感じるようになりました。

 

この体験が、私がサッポロfitnessをスタートしようと思ったきっかけです。

 

自分と同様に、

 

札幌で自分にあったスポーツジムやフィットネスジムを探したい。けど情報がない。という不を抱えている人。

どんなお店かよくわからないから勇気を出して連絡できない。という人。

どこにどんなお店があるかわからない。という人。

 

新規集客に課題を持っているジム。

効果的なWEB広告が何かわからず悩んでいるジム。

お店の魅力を伝えきれていないジム。

 

はたくさんいる(ある)んじゃないか。と思いました。

 

このような人達を少しでも多くマッチングすることができたら、

札幌の街をスポーツで盛り上げるお手伝いができるのではないかと考え、このようなメディアをスタートしました。

 

 

スポーツのもつ力は本当にすごい。と感じています。

 

サッポロfitnessを通じて、スポーツの魅力を伝え、

スポーツが好きな人が少しでも増やせるように努めてまいります。

 

これから、このサイトがどうなっていくのか。

私自身もワクワクしております。

 

これからよろしくお願いします。

 

サッポロfitness

http://www.sapporo-fitness.com